令和元年最後の満月。

別に、年号が令和になろうとも月の美しさは変わらないですし、
そもそも令和最初の満月を撮影していないので如何せんこういうのを書く必要も無い訳でして・・・
今年最後の満月だろうが最後から二番目の満月だろうが月はただそこに佇んでいるだけでしょうし。
でも、世の中が盛り上がっているみたいなので撮影に行って来ましたヨ。

カメラ持って月を追いかけていると、おぉ、大島大橋と一緒に撮れそう・・・
ですが、夜間の撮影は難しいですね、殆ど手ブレでお見せできないようなレベルですね。サムネイルとして小さいのを↑載せておきますね。
その中でも手持ちで成功したのがコレですかね。
reiwamoon2
インターネットで撮影方法を学んで挑みましたので、なかなか良い感じでございます。

日付変わって12月13日の金曜日・・・いやまぁ、どーだって良いのですが、そーいうの好きな人いらっしゃるでしょ、一応書いておきましたヨ。笑
朝、空を見るとナント月が!
あっ・・・え・・・え?!撮らなきゃ!って。
朝は本当に忙しくて時間が無かったのですが、慌ただしい中でオート撮影で何枚か撮ってみました。
はい、こんな感じでした。
reiwamoon3
ちょいとピントが甘めですが、手持ちですから。これでご勘弁いただきたいです。
上の写真と比べ、月が回転しているのが分かりますね。

明け方の空、本当に綺麗なグラデーションで、その中に浮かんでいる月、見事でした。
あまり良い写真ではないですが、壁紙サイズにしてみました。
reiwamoon4
フルHDサイズのディスプレイ用です。