一月(2022)のトップページ画像を描きました。

マイッタ・・・

2022年に入ってから、既に13日が経過・・・
早い速過ぎる・・・ま、毎年書いてますかね。笑

もう書かないで良いと思ってた新型コロナの話題・・・
2022年1月9日から、ここ山口県、そしてお隣の広島県、沖縄県にて、
まん延防止等重点措置が実施されました。
確か、2020年の2月頃から日本では
ざわざわなり始めたと記憶していますので、
もう約2年間になりますかね、
厳しい状況が続いておりますが、
海外では、「こんなのは自分の本当にやりたい事ではない」という考えを持ち始めていると聞いております。
ワクチンを2回接種していれば、マスクもしないし、万一かかってしまっても自己責任、
それが原因で命を落とすことになっても、それはただの死因の一つであって、
寿命だったと受け入れる、そんなスタイルは言ってみれば身勝手ではあり、
日本では受け入れられないんだろうと思うのですが、
人生での2年間、重く大きい2年間でした。

大人ならば我慢もできるでしょうが、子供たちにとっては卒業や入学、そして学校生活で友人を作るという大事な事が行えない、
逆を言えば、そういうのが苦手に思っている人にとっては楽で良い2年間だったかもしれませんし、
社会人も、「必要だと思ってやってた事が実は必要なかった」というのが浮き彫りになった2年だったかもしれません。

当初、一か月くらいで簡単に終息するものと踏んでたので、
かなり予定が狂いました。
そろそろ、そろそろ新しい一歩を踏み出すべきだと思うのですが、
特効薬が開発されるまでは、なかなか難しいかなぁ・・・??

はい、新年あけましておめでとうございまし・・・た。笑
当初1月5日に書こうと思ってたブログなので、相当遅くなりました。
1月のトップページ画像の話をしましょう。
今年は寅年、あと、新年という事で「しめ縄」をイメージした画像を作成してみました。
藁で編んだ縄を描いていたら、何となく納豆がイメージされたので描きました。
ら、
飴に似ているなぁ、と思って飴、そしてリボンにも似ているのでリボンを描きました。
この辺は、1月には全く関係ないですが、ごちゃごちゃーっとさせたかったので、
丁度イメージ通りになったと思います。

あ、虎は、
紙飾りを虎のカラーにした、という事で、
はい、
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
最後に、ちょこちょこっと縁起の良さそうな画像を貼って終わりにします。
tiger2022
ガオー!
syuku1