二月(2022)のトップページ画像を描きました。

効果があるのかないのか知りませんが、
3県に出ていたまん延防止等重点措置が、期間を延長し、
ここ山口では2か所だったものが、県内全域に拡大しました。
1月21日には、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、岐阜県、愛知県、三重県、香川県、長崎県、熊本県、宮崎県で追加で出され、
1月27日には、北海道、青森県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、石川県、長野県、静岡県、京都府、大阪府、兵庫県、島根県、岡山県、福岡県、佐賀県、大分県、鹿児島県、と、
計34都道府県に広がってしまいました。
日本は、47都道府県なので、あとは13県ですかね・・・
もはや時間の問題だけのような気がしないでもないですが、
ウイルスがどんなに弱毒化しようが強毒化しようが、
ヒトが簡単にできる事って言うたら、そんなには多くないと思うのです。
マスク、手洗い、消毒にハンドタオル持参、そして時々換気。
日常がいつ戻って来るの?という不安もありますが、今日のニュースで、
経口薬が開発され、それが一定の効果がある、と書かれてましたので、期待しても良いのかも?
ま、いずれにしても、一旦生まれたウイルスが地球上から消える事はありませんので、
長いお付き合いになります。まぁ、そこだけは承知しつつも、何とか上手く折り合いをつけて共存したいものです。

くどくどと書き過ぎましたが、
2月のトップページ画像ですね。
はい、時間がないので、写真を加工しました。
今年は、虎と何々、というような、必ずトラを入れる縛りを作ろうかな、と思います。
一月は、虎としめ縄、
二月は、虎と節分、ですかね。
豆描き忘れちゃいましたが、一月に納豆描きましたから、それでいいですかネ?笑