十二月(2021)のトップページ画像を描きました。

11月29日の朝、
車がバキバキに凍っておりましたが、
それを除いては、穏やかな温かい冬が続いているように思います。

ただし、
天候は荒天というか候転と言うか・・・
空は青空なのに、頭上だけは雨が降ってたり・・・私ゃオラフかと。
(自分だけの雪雲を作ってもらった、あの有名キャラです、はい。)
かと思えば、こっちはお日様がピカーンってなってるのに、目の前の山は真っ黒とか。
雨降って上がって青空、え、また小雨、え、え、え、雷雨!
晴れた!
一日中もう忙しいの何の。お布団なんて干して出れない。
sunny_rain

12月のトップページ画像、
やっぱりサンタさんしか居ないでしょ。
昨年もサンタさんだったよなぁ・・・だから、ちょっと変わった物を描きたい。
よし、今年はちょっと趣向を変え、カッコ良いサンタにしよう!
そう思ってまず浮かんだのは、
尊敬する岸本斉史先生のエロせんに・・・コホん・・・自来也先生。
私はとっても好きなキャラなのですが、
その先生が亡くなって、見事転生を果たしたのが果心居士・・・若返っちゃったね・・・
じゃ、ボルト君の世界で一番ファッション誌にモデルとして登場できそうなのが、
謎多きキャラ:アマド。
彼を意識しつつ、現代なんだからサンタキャップはないだろう、と、
襟元ははだけてた方がいいね、
黒縁メガネが似合うでしょ、
サングラスにするか・・・いや、それはやめておこう、
ズタ袋はもう古い、現代のサンタは皮のバッグにプレゼントを詰め、
トナカイという名前の車で登場する、とできたのがコチラ。
みんなには内緒だぞ、という意味のシーっ、
なんですけども、画力がないので文字に頼っちゃった。
mini
車も一応手描きで作成したんです。写真を元に、ね。
でも、これはちょと明らかに写真なので、トップページへの掲載はやめました。
タイヤ歪んでますか?
はい、前輪だけ大きく右を向いている写真をトレースしたので、こんなになりました。汗

はい、何にせよ、新型コロナの話題を書かずに済むのはありがたい事ですじゃ。
このまま続いて欲しいと願うが、
今度はオミクロン株がどうのこうのという話が出ておりますね・・・
トニカク、むやみに恐れるのだけは止しましょ、感染対策はバッチリ行った上で、
冷静を保ちましょう。では、
今月、新しいブログは書けないかなぁ・・・ちょっとバタバタしそうなんですよね・・・
ありがたい事ですけども。
元気に2022年を目指しましょう!