日別アーカイブ: 2024年4月10日

四月(2024)のトップページ画像を描きました。

新年度ですね。
ウチのメンバーには全く変わりはなく通常運転なのですが、
何にしても時間が無い。
今日はもう4月10日、すっかり桜も落ち、葉っぱと残っている桜色が混ざって一番汚い状態ですかね・・・
今年は入学式の日にも桜が残っているところが多かったはずなので、
一緒に写真が撮れたかもしれませんね。

入学や就職、それから新生活を始める皆様、
おめでとうございました。
いろいろとドキドキワクワクがあると思いますが、やっぱり、最初は大変です、
こんなワタシにも経験があるのでワカリマス、でも、
楽しい事を考えて、なるべく耐えてくださいませ、辛い事から、ね。
やっぱり、ドコ行っても大変な事はそれなりにあるので、
若い内にどれだけの事を経験するか、に賭かっているというか・・・
今はコンプラがどうのこうの、すぐに言っちゃう世の中だけれども、
ヒトから言われてツライ状況は良くないですが、自分でそこを這い上がるんだ、という気持ちで、
毎日コツコツと努力するヒト、それと、コンプラがどうのこうの言ってすぐにやらないヒト投げちゃうヒト、
この二者には大きな差が生まれます。
イチローサンだって言っておられましたヨ、今は指導が難しい時代になった、厳しく教えるのが困難な時代だ、と。
だけど、自分で自分を教育する、
調べれば答えだけは簡単に得られる時代だけど、知識として持っているだけではなく、
経験として体感して欲しい、と。
はい、柄にも無く、新社会人に向けての演説をしてしまいましたが、
ま、ね、とにかく、みんなで頑張っていこうヨ!
2024_sakura

さて、今月のトップページ画像のお話が遅れてしまいましたが、
今年は実は3パターンを用意しておりました。
通常掲載用が、サムネイルに掲載した、ドラゴンがズサーってやって来た図、です。
そして4月1日の・・・エイプリルフール用っていうのを用意していました。
それがコチラ↓
pic_top2024_4-1blog
ナニカ?
という問いに答えると・・・ドラゴンざく・・・ゴフォんゴフォゴフォ・・・
はい、ま、失礼しました、全部は語れないですが、超有名漫画のドラマ版にご出演しましたドラゴンの似顔絵を描いてみました。
今年は、龍を毎月登場させるつもりで考えているので、
ドラゴン・・・四月なので・・・桜、入学式、ぼんぼり、新生活、といろいろ考えてたら、
あ、ドラゴンざく・・ゴフォんゴフォゴフォ・・・と浮かんだ、という訳です。
どこにも許可は取っていないからアレなんですけども、ま、エイプリルフールの一日だけはご勘弁いただけないでしょうか?
という事で、勝手に掲載しておりました。
翌、
4月2日のバージョンがコチラ↓
pic_top2024-2blog
昨日の余韻を楽しみつつ、
ワタシがLINEスタンプ用に考えたキャラクター「ことわざ君」の披露でした。

最後に、
今月通常掲載用のドラゴン・・・の頭に桜の木が生えておりますが、
あれはナイショなのですが、
生成AIに絵を描いてもらっている内に偶然出て来たアイデアをワタシが戴いて描いたものなのです。
doragonzakura4
あ・・・っ!!ツノが桜の木の枝になってんのか・・・これは名案だな、と。
コレ↑をそのまま戴いてもいいと思ったのですが、
他のスタッフのヒトがやっぱりガッカリするかな、と思って・・・
描いたのですが、
ま、評価はよくありませんでした。苦笑
でも、ま、今月はもうこれでいきます。どうぞ一か月お付き合いください。では。