十一月(2021)のトップページ画像を描きました。

今月は・・・
コロナの話題はよしましょうか。

お隣の柳井市では、
白壁の町に吊り下げられている金魚ちょうちんが、ハロウィンバージョンになっていると聞いて、
撮影に行って参りました。
hallokin1
はい・・・
な・・・何か・・・雑。笑
言っちゃダメなヤツでしょうか?
でも、
言わずにおれない・・クククっ・・鉛筆の下書きの線とか、ムラだらけの墨とか、
貼ったシール?
来年は、もう少し準備をしてから望んで欲しいと思いました。
hallokin2
OXバージョンも居りましたが、
まさかのピンボケ写真。汗
あまり多くを載せる事ができませんが、普通の金魚ちょうちん橙色バージョン、
これは、いつもの赤色の物よりも、私個人の意見ではありますが、
より金魚っぽい感じがして好きでした。
hallokin3

11月の弊社トップページ画像ですが、
10月31日のハロウィンに合わせてデザインをしました。
ハロウィンの日だけ、画像を変えるというシャレた事をした年もありましたが、
今年は別画像を用意する余裕が無い・・・
そう思っているところに、子供が小さい頃に使っていた「もっきん絵本」みたいな、
叩くとキンコン音がする本がありますよね、
その表紙の絵が、ハロウィンと合わせるととってもいい具合になるとひらめき、
アイデアを拝借いたしました。
インターネットが普及している時代なので、検索をすると似たような写真が見れると思いますが、
私なりにアレンジをして、
10月のトップページ画像であった「栗」と絡め、
ハロウィンならぬマロウィン(マロンです。笑)、栗をおばけ風にし、
かつ、
11月と言えば音楽祭ですよね、
そのまま11月も使えるように描きました。
使いまわし感凄いですが、
11月はこのままいきます。

さて、次は12月だけども・・・アレしか思い浮かばないですよね、
12月言うたらば・・・