梅雨始めました。

本日2020年6月11日より、こちら山口県・・・中国地方では山口県のみ九州北部扱いなのですが、その九州北部が梅雨入り宣言されました。
うゎー、パチパチパチパチパチ・・・とは、なりませんが、
この時期に雨が降るというのは非常に大事な事なので、気分は重くなりますが耐えるしかありません。

梅雨入りと共に、今年度はトップページ画像を変えてみました。
pic_top2020_06-2
これぞまさしく「びっしゃじゃが・・・」なのです。
タビタビ登場させているオレンジファミリーのオレン爺さん・・・切ない感じを出したかったのです。
あぁ・・・梅雨に入っちゃったよ・・・という感じの。
以前から描いてた物にちょっと手を加え、ディズニーアニメではすっかり有名になったオラフのマイ雪雲、あんなイメージで、
オレン爺さんのマイ雨雲を作ってみました。
あまりに暗くならないように、足元にはアジサイをイメージした円をあしらいました。

rainy2020_1
平年では6月5日頃に梅雨入りするみたいなので、平年よりも6日遅れで、
全く梅雨入りしなかった昨年は6月26日の梅雨入りだったみたいなので、それに比べればそうとう早い、という事です。