八月(2023)のトップページ画像を描きました。

毎日暑い暑い言いますが、
個人的には、私は今年の夏はさほどでも無い、と思っています。
梅雨がつい先日まで続いており、
割と今年の梅雨は、梅雨らしくあり、確かにジトジトはありましたが、
暑い夏と言うよりは、もうお盆明けのちょっぴり涼しくなった雰囲気に似ている、と・・・
加齢の関係で、
ただ鈍くなっており、暑いのをよく分かってない、というヤバさかもしれませんが。
こいう状態は、お年寄りに多いようですから、ちゃんと室温を見て行動しましょうね、
知らずしらずに熱中症になるタイプです。
日差しは強いままですし、帽子無しで外に出るのは危険ですね。
水分とミネラルはしっかり補って、倒れないようにご注意くださいませ。

さて、そんな8月のトップページ画像は、
悩んだ結果、スイカ割りになりました。
インスタグラムで偶然見かけた人がイラストで、「6月のイラスト」っていうのを描いておられ、
隅っこに手描きで6月って描くのが何となく素敵で、
マネしてみました。
シンプルにスイカとウサギのキャラだけにしようかと思ったのですが、
お馴染みオレン爺さんをスイカかぶって埋めてみたら面白いんじゃないかしら?と思って・・・
デコポン婆さんは、8月の岩陰からコッソリニタニタしながら見てたら面白い絵になりそうだな、
なんて考えてたのですが、
デコポンさんはそこまで意地の悪い人ではないので・・・
ま、じゃ、フラダンスでも披露してて、と。笑