七月(2023)のトップページ画像を描きました。

今年の梅雨は、誠に梅雨らしい天気ですね。
おとといの7月1日には、ここ山口では災害級の土砂降りが深夜に起き、
避難指示メールが飛んで来て、全ての携帯電話・スマーとフォンが一斉に爆音で鳴り出す始末。
ちょっとちょっと・・・勘弁してくださいよ、と思ったのは、
何も無かった証拠、と言うか、
まぁ、もしも避難するような目に遭っていれば、こういう笑い話は書けないのですよ。
こっちの東部側は、そこまでヒドい状態にはなっておらず、
まぁ、ありがたい事ですよ、災害の起きにくい地域なので、ね。
災害は、いつ誰の身に降りかかるか分からない事、
なので警戒は常に必要ですが、張り詰めてばかりでは疲れちゃう。
事前に持ち出す物品を用意しておくクセをつけておけば、いざという時に慌てないです・・・
そんな訳ないんですけどね、
しっかり慌てるとは思いますが、備えは常に必要だし、
あとはもう備えたら、常にビクビクプルプルしているのは精神的にもツライし
面白くないし考えても無駄なので、
できるだけ楽しい事を考えて過ごしましょ。

さて
別に対にしようとは思って描いた訳ではないのですが、
次のトップページ何にしよう??って考えたら必ず浮かぶのは7月だと七夕ですよね。
織姫さんバージョンは2021年に描いたので、
よしじゃ次は彦星さんバージョンじゃん、と。
ただまぁ、今年はウサギ縛りを行っているんですよね、
あのウサギ、名前を「甲羅bit」と言うんですけども、ね、
あのキャラを今年は1年通して描く事を昨年12月に書いたので貫こうかしら、と。
pic_top2021_7blog
という訳で、
今月のトップページ画像、天の川を渡る彦星(甲羅bit)様、一か月お付き合いください。
どうぞよろしくお願い致します。