十月(2021)のトップページ画像を描きました。

今回は、すぐにブログ書く予定が、
もう今日は10月8日、
月日というのは、本当に早いですね。

さて、
長らく出ていた新型コロナウイルスの対策
「緊急事態宣言」及び「まん延防止等重点措置」ですが、
2021年9月30日をもちまして、全てが解除となりました。

記録の為に書いておきます。
しばらくちょっと鬱陶しい部分が続きますが、
どうぞ読み飛ばしてくださいませ。笑

政府の資料見て、まとめましたよ。
前回までの物は、7月28日の記事に書いてあるので、その続きです。
7月12日に出てた東京と沖縄への緊急事態宣言は、
8月2日より、埼玉、千葉、神奈川、大阪を含め、
8月20日より、茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡、
8月27日より、北海道、宮城、岐阜、愛知、三重、滋賀、岡山、広島、
以上、計21都道府県の大規模な物となりました。

まん延等防止重点措置は、
6月21日より、埼玉、神奈川、千葉、大阪、
(↑7月28日に書いた物と、多少内容が異なります)
8月2日より、北海道、石川、京都、兵庫、福岡、
8月8日より、福島、茨城、栃木、群馬、静岡、愛知、滋賀、熊本、
8月20日より、宮城、富山、山梨、岐阜、三重、岡山、広島、香川、愛媛、鹿児島、
8月27日より、高知、佐賀、長崎、宮崎、
緊急事態宣言に途中から移行したり、
とても分かりづらかったですけども、最終的には、14県を残し、
33都道府県は、何らかの行動規制を伴いました。
とは言いましても、
他の14県も、思うように外出する訳にもいかない、似たような状況であったのは事実です。

折角なので、14県書いておきましょうか。
ここに書いたから、優秀とかいうのではなく、
たまたま入らなかった、もしくは、この14県をぼんやり見ていると、
そこまで感染拡大が起きなかった理由が分かるかもしれません。
青森、秋田、山形、岩手、新潟、長野、福井、奈良、和歌山、鳥取、島根、山口、徳島、大分、
何となく共通点が見つかる・・・かも・・・

ここ山口は、無事に、そういった政府の規制がかかりませんでした。
ですが、世の流れに沿い、
周防大島ネオン看板も、再び消灯。昨年に続き、2度目の消灯ですね。
(そういう意味合いが存在しているかどうかは、公式な発表が無いので実は分かりません。)
neon_off2021
消えている事に気付いたのは9月1日だったのですが、もう少し早く消えてたかもしれません。
10月1日より、また消灯前のピンク色(マゼンタという方が正しいと思いますが)で、
激しく点灯しております。笑
neon_on2021
どうぞ、見にいらしてください。いろんな規制が解除されている、今がチャンスかも・・・
こういう事を書いたら怒られるのかしら??

さて、遅くなりました、
10月のトップページ画像は、
悩みに悩んだ挙句、栗の写真を加工して、
秋の装いにしました。
これについては、ほぼ写真なので、あまりお伝えする事はございません。
ま、
ちょと考えがあって、栗にしました、というのだけ匂わせて・・・
今回は失礼いたします。
ドロン。