六月(2021)のトップページ画像を描きました。

書く必要もないのですが、
まぁ、自分で自分の書いた物は時々読み返すようにしているので、
いつも同じ事を書いてすみませんが、記録の為に残しておきます。
5月23日から6月20日まで、
沖縄が緊急事態宣言に突入いたしました。
併せて、これまでの
北海道、東京、愛知、大阪、兵庫、京都、岡山、広島、福岡の9都道府県の緊急事態宣言について、
沖縄と同じ期間の延長が決まりました。
まん延防止等重点措置についても埼玉、千葉、神奈川、岐阜、三重の5県の期限を31日から来月20日まで延長することを決めました。

はい、じゃ、まず花でも見て落ち着きましょうか。
gakuajisai2021
若い頃は、ガクアジサイを見ても、淋しいばっかりで、華やかさに欠ける、何でアジサイじゃなくてガクアジサイ?って思ってる時がありました。
でも、今はわさわさたわわに茂って咲くアジサイよりも、こうスカスカな方がオモムキを感じるようになりました。
人っていうのは、それぞれにそれぞれのポジションがあり、性格も違えば育った環境も違う、
窮屈を強いられる時に限っては、人と人が小競り合いをしがちですが、まぁ、正直、のんびりいきましょう、
どうせこの1年では収まりません・・・
いえ、収まって欲しいですけれども、ね、ワクチンが普及したとしても、
日常のケアは欠かしてはなりません。それが感染症との闘い?お付き合い・・・かしら?笑

6月のトップページ画像はですね、だいたい頭の中に描いていました。
これをやったら、すぐに終わるな、って。
いや、ちょっとまた時間が無かったんです・・・で、
6月1日に描き始めた画像が・・・うむ・・・ナンダコレ・・・画伯と言われてしまうな・・・汗
カタツムリでいく計画だったのですが、よし、急遽カエル!カエルに変える!!笑
う・・う・・・うむ・・・
ダメダコリャ・・・汗
参った、お手上げ・・・ん?!カエルが梅雨のイメージならば、オタマジャクシもアリなのでは??
と、いう事で急遽オタマジャクシでおたまじゃくしを描いてみました。
よし、手応えあり!
せっかくなので五線譜も引いて、有名な歌の出だしに乗っけてみました。
こんな時期なので、ね、
明るい方を向いて行こうよ、っていう願いを込め。
kaeru1
いつもでしたら絶対に極秘事項、ボツ画像や案を載せる事はありませんでしたが、
今回だけは特別ですよ、あー、ダメだー、って思った二つを載せておきます。
どうぞお楽しみくださいませ。