八月(2020)のトップページ画像を描きました。

ぷーかぷーかゆーらゆーら、そんなイメージを抱いていた今年の8月のトップページ画像。
これは、まぁ、言うてみれば多分2019年から考えてた案だと思うんですけどもね、えぇやっと・・・というか、ようやく形にする日がやって来ました。
時間ないので、家でやろうと思ってたのですが、子供に時間を削られ全く手を付ける事叶わず。
土日では、仕事できないですわ。
はい、そんな訳で、今朝大慌てで作りました。頑張るって前回書いたので、一応写真ではなくて手描きにしようとは思ったのですが、時間無い・・・
誰の目にも明らかですが、某有名アニメの冒頭部分を私なりにアレンジさせていただきました。
まぁ、言うてみれば宮崎駿先生へのリスペクトです。簡単に言えばパク・・・おっと、コホン、うーん・・・真似たとか言う話なんですけども、そこはやっぱり尊敬があるからこそでして・・・
また、泳いでいるのは、ハナミズキの花とキノコという異色コンビ、本家とは全く違うので、ご理解いただけると助かります。

orange3
社長が突然持って来てくれました。
なんと、私が時々このホームページにも登場させているオレン爺さんというキャラクター、コミカルさがウリなのですが、ほぼ全く人気無し。苦笑
ただ、まぁ、それでも一部の方々には好評いただいているようで、LINEスタンプも根強い人気、月々、ぽつぽつと、本当にぽつぽつと売れておりますのでね、
この何百万通りのスタンプが販売されている世の中で、その中でウチのを選択してくださる人々がいらっしゃる、という事は本当にありがたいと思っております。感謝感謝!
Tシャツは試しに作ってみた、っていう事なので、今現在は販売予定はありません、ただの試作だと思われます。
実際・・・ちょっと主張が強過ぎて、着るにはインパクト大、ただまぁ、手前味噌的な話をすれば、一期一会というのは良い題材を選択した、と思っております。
こういうのができると、もっと違う絵柄を試したいなぁ・・・ロックテイスト溢れる物だとか、ね?

さて、少し上記の話を引き延ばして、今月も要らぬ話を書いていこうではないか。
はい、LINEスタンプですが、以前から書いているように(Twitterに書いたのかしら?)、今や全くお金にはなりません。
売れっ子だと、年間1億円とか売れる人もいらっしゃるみたいですが、上に書いたように月に1個2個でも売れればバンバンザイな世界、今更飛び込みましょうというおススメはできません。
ただ、何かを得て下さい、と言うとすると、そうねぇ・・・
自分の話になってしまうのですが、若い頃の仕事のやり方って、正直、親に就職しろと言われたし仕方ないやるか・・・くらいの程度。
遊ぶお金を得る為の手段でしかない、という感じですかね・・・今こうして書いていても下種な感じですよ・・・
つまり、与えられた事を怒られないようにこなしていれば、固定の給料をいただける、だから頑張っても頑張らなくても同じ、やらないといけない事をやるだけ、と。
多くの人がこう思ってるかも??
分からないですけども、推測です。
でもでも、年齢重ねてくると分かるんです。
仕事があるってありがたい事なんだなぁ、って。人材が少ないから仕方ないやらせるか、っていうのもあると思うのですが、私は仕事をいただけるというのは本当に嬉しい。
そして、体が健康で、尚且つチャレンジする気持ちを持ち続ける事ができれば最高。
このチャレンジする気持ちっていうのが、ただ日々だらだらと過ごしている人との違いになるのかなぁ?と。
まぁ、私で言えば、イラストを描くのも、写真撮りに行くのも、Twitterだって簡単だと思われていますが結構大変なのです、でも自分でやろうと決めた。
お金を別途戴ける訳ではないけども、そんなの恐れ多い自分の意志で始めたいと思った、だからコストかけないでやりますのでやらせてください、と。
イラストやり始めたら、どんどん手を出したくなる、という訳で、どれもこれも日が当たらないトコでコツコツやっていますけど、上記のTシャツなんかそうなのかしら?
頑張っていれば、何とか支援してくださる方々ができるのかしら?と。
要はやる気と、仕事ができる喜びというかね、そりゃ遊んで暮らせるならばそれに越した事はないかもです、けど、AIが進化して、一歩も動かずに口元に食べ物が運ばれトイレもそのままでき、ずーっとゲームしてる、そんな未来が来たら楽しいですか?
はい、そうですか、それならば私の話はただの蛇足でしたね、失礼しました。チャンチャン♪