三月(2020)のトップページ画像を描きました。

行く逃げる猿!笑
はい、皆様こんにちは。今日は「ひな祭り」でございますね。
あっという間に3月になりました、早いですねー、というのは毎月のお約束。

2月はありがたい事に、通常とは別のお仕事を2つ戴きまして、かなりカツカツの状態ではありましたが、スタッフ一丸となって乗り越えました。わー、パチパチパチパチ。
そんなこんなで、3月のトップページ画像も完成せずに3月を迎えたのですが、
3月1日の夜中に、会社から借りている端末で自宅でササっと完成させました。
3月、やはりひな祭りしか浮かばない。
毎年それ。
あとは桃の花の月、桜も最近は早いから桜でもいいかも。
そんな曖昧なところを突く色と形を目指し、あとは背景どうするか、と考えるとやはり一応は大島らしさを出そうかしら?と。
周防大島中学校の新校章案を町が募集しており、1月から2月にかけて、そのアイデアを考える際に大島大橋をトレースした物を既に作っていたので、これを使いましょう、と。
まぁ、やっつけと言えばやっつけではありますが、トレースした際の時間も含めるとかなり時間はかけておりますです、ハイ。
実は・・・今、世間を混乱させているコロナウイルスによる新型肺炎、これを取り入れようかと思ったりもしたのです。
micro
これは、私が以前LINEスタンプ用にデザインした微生物のキャラクターなのですが、見方によってはウイルスにも見えますよね、
だから、チョコチョコってやるとカワイイキャラが作れるなぁ、と思って。
子供たちは急遽3月2日から春休みまでの特別休暇になった、それを記録する意味でも、と思ったのです。
けれど、そうですね、やめておきました。良心を働かせてみました。良い話題ではないですし、ここまでの騒ぎになっておりますのでね、
キャラとしては上手くいきそうではありますが、会社のホームページですし。

はい、じゃ、今月は何の余計な話題に触れましょうかね・・・一応ですね、ブログ用のアイデアっていうのを思い浮かんだらメモするようになったのです。
ですから、ネタは結構ありますが、そうですね・・・
先程仕事の話を出しましたので、仕事の話を書きましょうか。
SNSをやり始めて、多分仕事中につぶやいてるんだろうな、という人をよく見かけるようになりました。
私も仕事中につぶやいておりますが。
でも、それは仕事でやっています。結構・・・つぶやく事無いんです。笑
だから、無理矢理捻りだしている状態です。
そんな無理してるのなら、止めたらいいじゃない、と思われるでしょう。違うんです、仕事なのだから無理しないといけないのです。
ホームページのトップページ画像もこのブログも、
先程書いたLINEのスタンプもそう、Twitterもそう、そして今度はYouTubeもやろうと考えているんですけどね、全部言われたから始めたのではないのです、
自分で考えて、仕事の一環としてやりたいと進言してOK貰って始めました。
結構辛いんです。
何も持ってないですから。無理しているから。
でもね、上から言われたんじゃなくて自分でやりたいと言った、だから考えるんです。休みの日はTwitterのアカウントには一切触れないです、
仕事とオフとをハッキリと切り分けたいと思っているので。
ですが、常に考えていますよ、月曜になったらどこに撮影に行こうかしら?まだ紹介していない観光スポットは?
皆さんはどんな写真を見たいのかなぁ??
次のLINEスタンプのアイデアは?
新製品にこんな物はどうだろう?
常に考えています。それは命令された事ではないからでしょうね。

「暇だ」「あと(何)時間・・・耐える、辛い」「辞めたい」こんなのつぶやいて楽しいのかなぁ?
それ読んだ人楽しい気持ちになります?
ハッキリ言って、私も直接的な売り上げを出していないですよ、他のスタッフからも撮影行く時間なんてないから仕事して、って言われます。
違うんです、仕事に行く・ん・で・す!笑
周防大島の小さな会社オレンジハウス、ここをほんの少しでも知っていただければやっている意味があると思ってます。
暇なんてないんです。
上司から言われてる事やったら終わりですか?
何か面白い物ないかなって常に考える事できますよね。
製品になりそうだったら、こんなの思い浮かんだんですけど、って会話できますよね?
マイナスな事考えてても、マイナスな人が集まるだけでしょ、楽しいこと考えましょうよ♪
さ、お腹すいた、お昼お昼~。