The rainy season was over.

雨上がり・・・ククク・・・
昔で言えば、梅雨明けと言えば深夜に大雨&大雷があり、翌日からはピカーンっていうイメージなのですが、
最近ではゲリラ雷雨というものが平然と起き、しかもいつ明けたかも分からない梅雨明け・・・
本日2019年7月24日、九州南部、九州北部(山口県を含む)、四国、近畿、北陸で梅雨明けしたとみられる、との発表がありました。
未だ「みられる」です。明けてないかもしれません。それは誰にも分りません、と。笑

丁度良かった、今日出社前に撮った写真があるのです。
rainyout1
お馴染み、会社の前にそびえる頂海山とそれに連なる馬の背という山との尾根、
まさしく馬の背中のようにも見えます。
対岸に、弊社オレンジハウスがあるのですが、当然見えません。
大畠ふれあいビーチから。

同じく大島大橋と飯の山を撮影。
rainyout2
暗くてイマイチな感じもありますが、梅雨明けの空、という事で。水平線が波止場で丁度隠れているのが面白い感じかなぁ。

rainyout3
もうすぐ太陽の季節ですよ!っていう意味で載せてみたのですが、夕方に撮ったのでイマイチすっきりしませんね。
はい、じゃ、とっておき、
周防大島の絶景ポイントの一つとして私が勝手に思っている「大崎橋」です。
rainyout4
こちらは、ビー玉海岸という海の美しいところがあって・・・紹介ブログに記載しようと写真撮ってたんですけどもね、まだ書けていません。
もうしばらくお待ちくださいませ、
梅雨に入る前、6月24日撮影分でした。
田舎なのでね、自然しかありませんよ。笑
瀬戸内のハワイです。
普通です、普通です。