一月(2020)のトップページ画像を描きました。

明けましたおめでとうございました。
本日は既に1月6日ですのでね。
令和2年になって、もう6日も過ぎてしまったのか・・・
それはそうと、元号っていうのを使う国は珍しく、今回の元号も無くすだ続けるだの議論があったようですが、
前の年の途中から令和1年を始めるのはやめてほしいなぁ、と思うようになりました。
だって、赤ちゃんだって生まれてからの1年は0歳なのですから。
昨年が令和0年だったのなら、今年から令和1年スタートでいいんじゃないかなぁ、と。
例えば、昨年が令和元年で浸透しているのなら、今年は令和1年、0年じゃなくても元年で良いですので・・・
そういう風にやっていただけると、平成何年生まれが何歳、って計算が簡単になるかなぁ。

さて、トップページの話をしましょうか。
はい、今回はあまりにも余裕が無く、ホームページを刷新してから初の写真のみの掲載となりました。
しかも、初日を撮りに行ってからでは間に合わないので、家から見える12月15日辺りのただの日の出を掲載しておりました。
スタッフからも、「コレはナニ?」と。笑
事情を説明すると、ご家族の方が周防大島の嵩山に初日の出を見に行ったらしく、写真を撮ってないか聞いてみる、と。
うほっ!
見事、写真を戴きました。
そして、できたのがこちらのトップページ画像。
pic_top2020_01blog2
あぁ、イイですね、実にイイ。
私が撮ったインチキ初日の出と違って、実に素敵。
あまりに眩しいので、少しフィルターをかけておりますが、ほぼ写真のまま。
今月はこれで過ごしたいと思います。
弊社ホームページトップの「新年のご挨拶」の画像も、同じく嵩山の・・・こちらこそが日の出の瞬間らしいのですが、その画像を使わせていただきました。
ご提供ありがとうございました。