九月(2019)のトップページ画像を描きました。

誰のせいでもないのですが、気付いたら月末。
来月の画像何にするかなぁ、といつまでも決まらない。
九月、やっぱり「お月見」・・・前やった!「竹取物語」やった!「運動会」やった!
・・・うーん・・・何だ?笑

実りの秋、そうね、でも10月はハロウィンカボチャだから(宣言!)・・・苦肉の決断で、サンマの塩焼きを描く事に決定。
いろいろ試しに描くんですけどもね、どうもしっくり来ないというか・・・絵手紙ってあるじゃないですか、あんなのが描きたいんだけど文字が無いと絵だけで表現するの無理・・・
結局ですね、インターネットのサイトの写真から無断でトレースさせていただきました。
まぁ、どの画像を使ったかは分からないレベルには雑にできたかなぁ、と。
ウチ何屋?って、ちょっと叱られてしまいそうなレベルでサンマだったので、和紙を上から貼っ付けて雰囲気を出しました。
以前から、かなり攻めた奇抜なトップページ画像に取り組んでおりますが、まぁ、何とか収まりイイかなぁ、怒られないレベルになったかなぁ、と思っておりますがどうやら?

大慌てで完成させたのは他にも理由がありまして、
LINEのクリエーターズマーケットの方で「いぬ・ねこスタンプ」特集というのがありまして、何とかこれに参加したい、と。
でもね、まぁ、先程実情をバラしましたサンマもそうなんですけども、猫とか犬とか描くのが苦手で・・・
よくよく考えると、現実世界にある物を想像して描くというのは、メチャクチャに下手でして。
それは多分、皆さんが実物を既に知っているからですよね、例えば犬、犬描いて見せたら「これ、犬じゃないよね」って言われるレベルの画伯ぶりを発揮できます。
そんな私が、ラフで猫を描いているのを発見したのです!凄くないですか?
これは誰かの盗作かもしれない。笑
でもまぁ、パッと見で猫と判断できるデザインにできているから、ここをこうやってこうやってこうやって・・・いじりまくって新キャラを完成させました。
執事猫の「ネコデ」さんです。
このキャラクターでクリエーターズスタンプの審査に臨むのだ。いざ!
nekode

んで、このタイミングで同時に出したかった日本の文様を使った壁紙第三弾、
できておりません。
待ってくださってる方々には、申し訳ございません。
何とかパーツは作り終えたんですけどもね、
タダイマ絶賛構築中デス・・・