シンプルに梅雨入り。

大して面白いタイトルも付けられずスミマセン、
まぁ、
書く必要も無いブログですけども、ね、
何故か分かりませんけど、毎年、この「梅雨入り宣言」ブログって閲覧多いみたいなんです。
だから、今年も書いちゃいました。
2022年6月11日に、こちら山口県、梅雨入りをしました。
平年と比べ7日遅く、昨年と比べたら1ヵ月遅いそうです。
4月頃の予想では、今年は記録的な早さだと言われてたのですが、普通よりも遅くなっちゃったみたいですね。
raindorops2
これまた、どうでもいいような写真でスミマセン、
何となんとコレ、梅雨に全く関係ない5月に撮った写真なんです。笑
えぇ、
ちょうど良いお見せできるような作品が見当たらない為、苦肉の策でした。

そんな事よりも、
今年は電力供給の問題があり、節電を心がけてください、というのはしきりに言われておりますが、
それよりも、もっと問題があり、
エアコン・・・部品が足らなくて作れないらしいのです。
ですから、そもそもエアコンが買えない、壊れても修理ができない、もし買えたとしても工事に来てもらえない問題という
大きな問題がありますので、
事前に現在取り付けてあるご家庭のエアコンが動くかどうかの点検をしておいて欲しいそうですよ。
これは良い情報じゃないかしら?
電源入れて20分程度、実際に稼働してみてください、との事。
皆様、どうぞ早めの点検お願いいたします。