二月(2023)のトップページ画像を描きました。

先週から今週にかけ、
2件の新規ブログを作成したので、結構大変でした。
写真がね・・・大量にあり過ぎなのと、それを一枚づつ現像作業してトリミングしてアップロードしているのです。
こっちの切り抜き方が正解かな?
こっちの色が、見た時の色に近い、
などなどいろいろ考えながら作業すると、あっという間に夕方ですよ。ありえん。

ありえんと言えば、先月の電気代ですよ。
一生懸命電気の会社で働いている方々には「私達が悪いんじゃない!」っていう耳の痛い話でしょうけれども、
あまりにもヒドイと思いまして・・・
ま、それだけ電気を使っているんでしょうけれども、もうちょっと何かしないと、
デジタル化、EV化、環境改善に向けて進もうとしている場合じゃないですよ、と。
世界的な諸事情があるんでしょうけれども、いやはやまったく、ですな。
どうやったら良いのだろうかしら?って一人考えると思い付きましたよ、
エッシャーの騙し絵があるじゃないですか!
あの騙し絵の、永遠に水が循環する滝、
アノ滝を使って水力発電すれば、蒸発で無くなる以外のロスは無いはずなので、
思う存分電気を作れますよ、オーホッホッホッホッ明案!
まぁ、ごめんなさいね、こういうクダラナイ事でも考えないと、正気が保てない、と思って。笑
でも・・・
ホンキで思うんです、何とか何のエネルギーも使わずに水を循環させる事ができれば、
効率の良い電気が作れるはずだ、と。
例えば、巨大なチューブ状の中にタービンを設置して、水が落下する勢いを利用させ、
その円形の中を循環させ続ければ、勝手に電気作ってくれる、と・・・
まぁ、それは夢みたいな話ではありますが、ほんのちょっと工夫すれば何とかなりそうなモンだがなぁ・・・
ならんか・・・ならんから、こうなってるんでしょうね。
ぶつくさ言って申し訳ありませんでした、
まぁ、言いたくもなりますよ、という事でご勘弁いただければ、と思いますが、大変失礼しました。

はい、
2月のトップページ画像は、
ウサギさんが鬼のメガネを外している広告のモデルさんみたいな雰囲気で作成しました。

本当は、こう↑もっとチラシ風に仕上げたのですが、
ちょっとこれはあまりにフザケ過ぎかしら??
と思って、修正をかけたものがトップページに載っているものです。

今月は、毎年恒例のジャネーの法則にまつわる考察を書く月でもありまして・・・
ま、もうネタは用意しているのですが容易ではないなぁ、と毎回。笑