十一月(2023)のトップページ画像を描きました。

十一月のトップページの説明の前に、
十月の事を少し書きましょうか・・・本来ならば、別記事に書くところですが、
今回はいいや、一緒にしちゃえ。笑

毎年の事ではありますが、
年によっては仕事内容によって撮影に出れないのですが、
今年は行けそうだったので行って来ました、アサギマダラという蝶の撮影。
parantica_sita2023_3
しかしまぁ・・・見てください、
今回撮った写真の殆どが、このような蝶だけブレブレ・・・蝶だけに超ブレブレ。
ナンダコリャイッタイ・・・撮影モードの失敗なのか、単純にワタシの腕が悪いのか、
はたまたカメラがご機嫌斜めだったかただの目の錯覚なのか、いろいろありますが、
まぁ、撮れていないものは仕方ありません。
parantica_sitas2023_2
昨年は居なかったと思いますが、ヤギが居ましたよ。メェ~♪
と言う事で、ちょっと目線をズラして、と、まぁ、他にもう一枚載せておきましょうか、
このくらいは飛来してたんだよ、という感じで、伝わると良いな。
parantica_sita_2023_
実は、この蝶が飛来するフジバカマという花なのですが、
秋の七草の一種らしいのですが、TVで絶滅危惧種だと言ってるのを知り、
蝶よりもコッチ撮らないとダメなんじゃない?なんて思った、その意識が勝っちゃったのかなぁ??

まぁ、実はもう一個目的があって、
どっちかというとコッチメインで行ったような節もあります。
parantica_sita2023_4
蝶の撮影は早々に切り上げ、コッチに向かいました・・・
と・・・
えーと・・・よく分かりませんが、このキャンプ場の写真が、ズームした物しか無い・・・
苦笑
えーとスミマセン、何しに行ったのかよく分かりませんが、2023年9月24日(日)にオープンした事をお伝えしておきますネ。

という事で、
十一月のトップページ画像なのですが、
見たままですね、
RPGゲームの一部分を切り取ったような仕上がりにしました。
秋なので、もみじを描こうと思ったのですが、
キャラを入れないといけなくて・・・あ、じゃ、ま、もみじ饅頭だな、と。あ、商品なので書かない方が良いのかな?
ま、今回はいいや、
もみじ饅頭だけ描いてもアレなので、
サンマソードでも持たせるかなぁ、って思って、って背景描いたりしてたら、あ、
ゲームじゃないの?と。
まるで、企業のHPのトップだとは思えませんが、
はい、今月はコレでいきます、どうぞ一か月間お付き合いくださいませ。