六月(2022)のトップページ画像を描きました。

はい、
もうお正月を終えて半分くらい過ぎた、
はい、
早過ぎー!

まぁ、ね、毎月思いますよ。恐ろしい。
時間を有効につかえる人は、
「時間がない」って言わないそうですよ、どうぞお気をつけあれ。

今年は、梅雨の入りが早いって言われてたので、記録更新なるか?って期待してたんですけども、
未だ梅雨入りせず。
例年並みですかね?
あ、そういえば、毎年5月に綺麗な海を撮影に行くんですけど、今年は行ってなかった。
と言うか、写真撮る枚数、激減しております。
面白い面白いって撮ってたんですけども、
結果、自分の撮った物を見ていて・・・これ、何で撮ったん?とか、
これ、何を撮ってるん?っていうようなのが多い事に気付き、
少し停滞中でございます。
とは言え、珍しいモノは確実に撮影したい、と思う気持ちは落ちていないので、
しっかりカメラは持参で頑張りたいと思います。
sunset_window
最近撮った珍しいモノって何かなぁ?って探したのですが、
まぁ、コレですかね、向かいの倉庫に映った美しい夕陽。
はい、分かりづらいですね、すみません。

6月のトップページを描きました。
できた、と思った時には、まぁまぁだと思ったのですが、
いざ掲載してみると何か分かりませんね。汗
はい、
何を描いてるか説明しますネ。
まず、アジサイの葉っぱ、
そして雨上がりに虹が出ている様子です。
その葉っぱの上をお散歩している、カタツムリのようなモノを描こう、というコンセプトで始めました。
え?
カタツムリに見えない??
はい、
だから、カタツムリのようなモノを描きました。
端っから、カタツムリを描こうとは思っていません。モデルにしたのはカエルの絵ですし。笑
背中に背負ってるおウチは、今年のトラ縛りを意識し、シマシマ模様にしました。
元々カタツムリにするつもりは無かったので、タニシっぽいおウチにしよう、と思ってただけに、
まぁ、そこだけは成功したカナ?