五月(2022)のトップページ画像を描きました。

ゴールデンウィーク真っただ中の本日は、
5月2日でございます。
皆様は、どちらかにおでかけのご予定でしょうか?
まぁ、毎度毎度書いておりますので、しつこいですけども、
新型コロナの影響は2020年から続いており、
怖い怖いの方々には辛い状況でしょうが、
本当にそろそろいろいろ元に戻していかないと厳しい・・・
と言うか、もう既に立ち行かないでクローズされた所もカナリ多いはずです。
確かに、
他者に感染させてしまう恐れがある為、
いまだ大きな声では出かける旨話せないのかもしれませんが、
対策をキッチリ取って、その上でかかってしまう、うつしてしまう、
これはもう仕方ない事なのではないか・・・と、
私個人は2年前からそういう意見なのですが、
まぁ、病床が足らなかったり、重傷者やお亡くなりになる方々がいらっしゃるので安易にそう言い切れず、
なかなか難しい感じではあります。
怖い病気です、でも、病気なのである程度は個々で対策が立てれるんだし、
それでも感染してしまう、うつしてしまう・・・ならないに越したこと無いですが、
まぁ・・・仕方ないのかなぁ・・・とか思ったり。
はい、
ま、そんな中でもちゃんとお仕事をもらえているこの状況に感謝しつつ、
今回も新しいトップページ画像を描きました。

今回は、
鯉のぼりですね。
以前から何度か5月と言えば鯉のぼり、なので似たような物は描いているような描いてないような、ですが、
ま、今回は鯉のぼりと、毎月「虎」のお題を合体させ、虎のぼりを描こう、と思いまして。
そうそう、
話題はそれますが、
4月のトップページ・・・同じスタッフより、
背景何を描いてるのか分からん、この白いのとかピンク色、緑色のとか、何?って
え?!・・・ってなりました、という会話をしたのを思い出したので書いておきますね。
自分としては、校舎と桜の木を描いたつもりだったのですが、伝わらないものですね・・・
結局は、自己満足な感じで、よし、って仕上げるのですが、
完成したと思っているのは、自分だけ、みたいなでしょうか・・・
ま、いいや、とにかくですね、今回は虎のぼりですね。
これ、トップページに出している部分以外にも、ちゃんと描いているので、全部載せてみましょう。
2022_5_all
野球ファンから怒られるかしら?
そうそう、これも思い出したので書くのですが、
私が描いてマーケットに出しているLINEスタンプですが、
多くの物がインドネシアでは掲載できないらしく、そこだけチェックマークを外して出しています。
いろいろな問題があるのだと思いますけども、
まぁ、見る人によって印象は様々なんだなぁ、と改めて思い、今後に活かしていきたいと思います。

そうそう、今回からスタッフのプロフィール画像を変えました。
以前の物はちょっと分かりづらかったですね、すみません。
(2022年12月追記:サイトを更新し、プロフィール画像が出なくなりました。その為内容に一部相違がありますが、
ご理解いただけると助かります。)

という訳で、このゴールデンウィークはどこにも出かけないスタッフでした。
ぅぉおぃ行かんのかぃ!というツッコミがありますかしらね。笑