日別アーカイブ: 2023年1月23日

一月(2023)のトップページ画像を描きました。

恐ろしい・・・
もう、新年明けて23日経った・・・ありえない早さです。
速さ、なのかしら??
まぁ、正直、説明が必要なトップページを書くな、という話なんですけれども、
また今年もトップページ画像の説明ブログをやっていきますよ!笑
これまた何度も書いていますけれども、
まぁ、説明をわざわざする必要も無いので、
今年からスッパリこの描きましたブログはやめてもいいかなぁ、って思ってもみたのですが、
これすらやめてしまったら、もうブログほぼ更新しないな、と思い直しまして。

毎日が、気付いたら15時という状態。
来月はお馴染みの「ジャネーの法則」についての考察を書かなければならないですし、
やらなければいけない事、やりたい事、考える事、ふと思い付く事、
いろいろあり過ぎてカオス状態であります。
まぁ、やりたい事というのがあるだけ、まだ幸せな人生なのかもしれません。

そうそう、
1月12日に、イカヅチとかカミナリとかいうお舟が
大島沖で座礁するというニュースがあり、
謎のジャーナリズムを発揮して撮影に行きたかったのですが本業が忙しく叶いませんでした。
仕方ないので、14日に撮影に行ったのですが、
まぁ、撮れはしましたが小さい・・・
それは良いとして、今まで気付きもしなかったのですが
沖家室大橋がこんなトコロからも見える、と思ってワクワクしました。
okikamuro_br
はい、
見えない・・・?見えないですか・・・
この日はモヤが凄く、どの写真も真っ白。
ま、でも翌日にはもう広島の港に向けて移動してしまったので、良いタイミングで撮影できたと思います。
inazuma

はい、
んでですね・・・んでですね、って言っちゃった。
今年の目標として・・・
絵をいっぱい描く、というのはナカナカ難しいかなぁ、と思いまして、
「姿勢を正す」これでいきたいと思います。
やっぱり悪い体勢で行う事って、良い方向にいかないと思うのですよ。
姿勢を良く、なるべく保ちつつ、いろんな事を頑張っていきたいと思います。

お正月のご挨拶を書くには遅過ぎる日にちとなった為、
あえて省きましたけれども、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。